【ホテルのような朝食】@ただの日常ブログ

こんばんは。ここ最近は溜まっていたレストラン情報を一気に投稿したので、一旦休憩。ただの趣味日記なので興味のない方はスルーを!w

今日は久々におうちでゆっくりとした時間を過ごしました。朝、娘を保育園へ送り出した後、掃除洗濯を一気に終わらせ、気分すっきり。

お洒落なカフェに行って、美味しい珈琲を飲みながら朝食を食べるのも好きですが、

おうちにあるもので盛り付けてテーブルを作るのも大好きです。

今日のテーブルテーマは【ホテルのような朝食】ホテルで迎える朝は、心がすっきりしていて、日常を忘れ、気持ちがいいですよね。そんなホテルで過ごす朝の時間をイメージして作りました。

クロスを引いたりナプキンを置いてみたりするだけで、不思議なもので自宅でもホテルにいるような気分に浸れました。

料理はというと、ハムエッグ焼いたくらいで、あとは切って盛り付けただけです。たったの10分でこんなテーブルが完成しました。こういったものをオーストラリアで食べると$20越えですよね…^^;

棚から引っ張り出してきたクロスを数ヶ月ぶりに使用しました。クロスは、使用後その都度洗濯をして、アイロンかけてっていう作業がどうも面倒で^^;


※どうでもいいですが、わたしアイロンがけが家事の中で一番嫌いで。夫がワイシャツ着る仕事じゃなくて良かった….って心底思います。もしワイシャツ着る仕事だったとしてもたぶん全部クリーニング出します、それくらいアイロンかけが大嫌いで^^;

なので、一度綺麗にしまってしまうとなかなか出せなくなってしまうのです。

でも!!思い切ってテーマを決めて出してみたら、やっぱりいつもの食卓とは違い、なんだか特別な気分を味わえたのです。またコーディネートしている時間も心がスーッと抜ける感じとワクワクと両方感じることができて心が整ったような気がします。

アイロンがけだけにとらわれず←、好きなことをして有意義な時間を過ごすのも大切だなあと再確認した本日でした。

夜はそのままクロスを使用し、まちの小さな洋食屋さんをイメージしました。

今日は天気も良く、スワンリバー沿いを8キロくらいウォーキングして充実した一日でした。

では良い週末を…

最後まで読んでくれてありがとう♡

シェアしてね!