【Rottnest Island(ロットネスト島)】二日目

朝食〜朝散歩〜チェックアウトまで

Goodmorning。朝起きたらこの晴天。まずは朝食を食べに…トコトコ。

朝食会場はこちら!私たちが行った7:30頃はまだ空いていたけど、8時頃にはオーダーするレジが長蛇の列になっていたよ。

※もし荷物をホテル→フェリーへ送ってもらう場合は、朝の8時までに部屋の前に置いておけば持っていてくれるよ。朝食前に部屋を片付けて荷造りするのが大変だったけど、あとが楽だからお願いしてよかった。

わたしがオーダーしたものはこちら!omelette on toast。このオムレツの中にはきのこ類やチーズがとろーんと入っていて見た目以上に美味しかった!

朝食食べてすぐにアイスコーナーを見つめてる子供達。可愛い。アイスは一旦我慢して、腹ごなしのお散歩へ。

散歩をしていてもそこらじゅうにクオッカがいて、子供たちも大喜び!チューしてた。かわいすぎ!!

クジャクを発見!!

40分くらい散歩をして一旦ホテルへ戻り…大人たちはシャンパンタイム笑

シャンパンを飲んで、少しゆっくりと過ごし、お昼12時にチェックアウト!!※通常は10時チェックアウトだけど、今回は12時のレイトチェックアウトで対応してくれたよ。

【Thomsons Rottnest】でランチタイム

ここはフェリー乗り場の徒歩3分の位置にある。初日のランチで行ったレストラン【Lontara】のすぐ隣。ここはカジュアルなお店でフィッシュ&チップスが有名なお店のよう。

私たちはあまりお腹が空いていなかったから、ビールのつまみのフライドチキンとサーモンサラダのみ!笑。カジュアルだし、サクッとランチするにおススメのお店。目の前には海が見えて、オープンテラスで雰囲気もいい。

【Thomsons Rottnest】の店舗詳細

• 住所:Colebatch Ave, Rottnest Island WA 6161
  • 電話番号:(08) 9292 5171
  • 営業時間:日ー木 11:30〜17:00 金・土 11:30〜20:30
  • 定休日:なし
  • WEB:

バスでロットネスト島一周

食後はバスでロットネスト島を一周したよ。暑いからバスは降りずに、冷房が効いたバスの中から綺麗な景色をみて楽しんだよ。

↑ロットネスト島の真ん中に唯一あるコーヒーショップ。

※自転車を借りてサイクリングしている人も多いけど、道はかなりアップダウンが激しくて、且つ日除けが全くないから暑い日は大変だと思う。休憩するところもなくて、ただの一本道が続くからわたしはバスで回る方をおススメするよ。

Goodbye ロットネスト島

最後のんびりしすぎて、フェリーに乗り遅れそうになり、娘がちょっと大きめのお友達を引っ張っている写真(笑)裸にエプロン風の可愛いお友達♡

なんとか間に合い無事に16:30のフェリーにて出発。帰りもビール飲んじゃった笑

ほとんど飲んでいたけど←

とっても楽しいロットネスト島一泊二日の旅でした♡