【Rottnest Island(ロットネスト島)】一泊二日の小旅行へ。

先週、お友達ファミリーと一緒にロットネスト島へ行ってきました。ロットネスト島と言えば…世界一幸せな動物クオッカが生息していて、海がとーっても綺麗で、パースからのアクセスもよく、人気の観光地ですよね。私も一度だけ行ったことあるけど、宿泊するのは今回が初めてで。宿泊したところも凄くよかったので、それも含めて早速ご紹介しますねー!!

ロットネスト島への行き方

パースからフェリーに乗って行くことになるが、3箇所からフェリーが出航している。

①フリーマントル(Fremantle)から30分
②パースシティの(Barrack Street Jetty)から90分
③ヒラリーズ(Hillarys Boat Harbour)から45分

※今はコロナの影響でパースシティからは出航していない(2020年2月24日現在)そのときの状況は各フェリー会社のホームページで確認してください。

フェリー会社は以下三つあるのでここから予約できます。

ロットネスト・ファースト・フェリーズ(Rottnest Fast Ferries)

ロットネスト・エクスプレス(Rottnest Express)

シーリンク・ロットネスト・アイランド(SeaLink Rottnest Island)

今回私たちはRottenest Expressで行きました。

子供達もいるし、朝は余裕を持って、ちょっと遅めのフリーマントルから11:30発。

駐車場からフェリー乗り場まで三人がかりでせっせせっせとキャリーバックを運ぶ。

手続き等済ませたあと、まだ時間があったので出発前に早速一杯いただきました。※上の写真の大きなキャリーバックは受託手荷物で預けたよ。1つあたり$3 で、しかもホテルまで運んでくれるから便利。日帰りの場合は、ロットネスト島着いてすぐに受け取ることも可能。ベビーカーは船の中に持ち込みしたよ。畳めば受託手荷物として預けることも可能。

そんなこんなでいざ出発。ってフェリーの中でも飲んでる。

もう完全に旅行気分。最高。てか娘のこの表情なに(爆笑)フェリーも30分だけだから子供達も飽きずにちょうどよかった。

フェリーの中はこんな感じだよ。平日だから割と空席があった。席は広めでテーブルが付いている席もある。スペースもあるからベビーカーも楽々置けたよ。※めちゃくちゃ冷房効いているから上着必須。

ビール飲んでいたらあっという間にロットネスト島に到着!

フェリー降りてすぐに、この透き通った綺麗な海があるよ。

海だけでなく、フェリー乗り場の近くには緑も沢山あり日陰も多いよ。

【Lontara】でランチタイム!!

今回はちょうどお昼時にロットネスト島に到着したので、フェリー乗り場から徒歩4分のところにあるホテル併設のバーレストランでランチしたよ。

道中でビール二本飲んできたのに、今度はシャンパンで乾杯。しかもボトル二本あけた笑。

またまた娘の表情面白い。笑

もうね、子どもがわちゃわちゃしてて写真をゆっくり撮るなんて不可能でこんな写真(笑)ティッシュやら折り紙やら散らかし放題(笑)そして子どもがジュースこぼしたり、食べ物落としたりと、ゆっくり食べれずバババーっと口に放り込んだ感じだから詳しく味覚えてないけど、お魚もサラダも美味しかった!ピザは食べた記憶ない、多分食べてない(笑)親ってそんなもん?なのかなー

子どもが走りまわれるスペースも十分あるよ。

レストランの目の前は綺麗なビーチビュー。

店内も広くて、雰囲気も最高で、フェリー乗り場から近くて、おむつ交換台もあって…ぜひここは子連れにもおすすめしたいお店。

【Lontara】の店舗詳細

• 住所:1 Bedford Ave, Rottnest Island WA 6161
  • 電話番号:(08) 9292 5011
  • キッズ情報:ハイチェアあり、おむつ交換台あり
  • WEB:

※続いてホテル編へ続く…